貧困女の貯金記録

持病により働きに出られない四十路女独身(実家にお世話になっています)がこのままではまずいと貯金記録を残します。2018年4月:22万からスタート。

ブログ開始2018年4月の貯金額

とりあえず現状確認と目標をということで、今ある貯金額のチェックと貯金の目標を立てることにした。

現在の貯金額

昨日書いたように、たくさん銀行口座がある。

chaomoney.hatenablog.com

 

その中で、プライベート貯蓄用のメイン(住信SBI銀行)と地銀A、地銀B、信金の4口座と、500円玉貯金を合わせた分を、貯金額とすることにした。

500円玉貯金

f:id:chaomoney:20180423195551j:plain

500円玉貯金はこんな感じになっていた。なぜ1000円札があるのかというと、500円玉が必要になったときに、ちょこちょこ両替していたから。

 

500円玉で3万4000円。千円札で9000円あった。貯金箱に入れておいた方が使わない気がしたんだけど、1000円札が貯金箱のなかでひっかかってすごく出しずらかったので、この千円札は住信SBIに入金した。

貯金内訳

というわけで、現在の貯金額。

住信SBI  103,720

〇地銀A   8,490

〇地銀B   1,733

信金     75,376

〇500円玉  34,000

ーーーーーーーーーーーーー

☆合計   223,319

 

あらためて数字にすると、怖すぎるこの貯金額... 書くのも恥ずかしい。

あと、以前にFXをやっていてその口座に100万くらい入っています。現在、絶賛塩漬け中。でも、これはないものと思っているお金です。死にそうになるまで、使う気はない。